« 禍福は糾える縄の如し | トップページ | 電動アシスト付き自転車で行こか~ »

2014年10月29日 (水)

BROMPTONで行こか~今井町再び

10月26日(日)

オカメ一家と奈良の今井町へ行った。

今井町へは以前、オカメ夫妻とBROMPTONで行ったことがあるので2回目。

今回はオカメの娘ちゃん(“ちゃん” やなく “さん”かな?)も参加。
「下関名物“瓦そば”を食す」のが主目的。

今回はJR西日本阪和線堺市駅で待ち合わせ。

いつもの阿麻美許曾神社
 ↓  道中の安全祈願
 ↓  訪れる頻度が低いためか、来る度に整備が進んでいる!
 ↓
大和川堤防
 ↓  ここも訪れる頻度が低いためか、来る度に整備が進んでいる!  
 ↓
道明寺駅
 ↓  「豆腐ドーナツ」目的であったが時間が早かった為ナッシング(泣)
 ↓
羽曳野大橋東詰
 ↓  ローソン羽曳野大黒店にて小休止
 ↓  助手席に「しんちゃん」という名札を付けた腹話術用の人形を
座らせ
 ↓  (シートベルト着用)、
ダッシュボードにはウン〇型の縫いぐるみや
  ↓  「藁人形」が乗っている凄くカオスな車が・・・(^_^;)
  ↓
近鉄南大阪線「上ノ太子駅」
 ↓ (輪行)
近鉄南大阪線「当麻寺駅」
 ↓
はしもと商店
 ↓  「瓦そば」を食す
 ↓  二人前ずつセットされていてオカメ娘ちゃんとペアに(粘汗)
 ↓  多少、寄ってはいたけど分けて盛り付けられていて良かった(^_^;)
 ↓  知らんかった事とはいえ本当にゴメンやったね・・・
 ↓
だんご庄八木店
 ↓  「おだんご」購入
 ↓
今井町
 ↓  河合酒造にて「奈良うるはし純米酒 出世男」 購入
 ↓  六斎堂にて「金ごまカステララスク」 を購入
 ↓
 ↓  オカメ妻子は骨董雑貨屋へ
 ↓
近鉄橿原線「八木西口円」
 ↓  畝傍駅前では調達できないので八木西口駅前のスーパー
 ↓  「ヤマトー」にて輪行セットを購入。買はしなかったけど
 ↓  ハムカツ=30円! には惹かれたな・・・
 ↓
JR桜井線「畝傍駅」
 ↓(輪行)
JR阪和線「百舌鳥駅」
 ↓
 ↓  道中でオカメ妻子は自宅へ
 ↓
サイクルショップ金太郎
 ↓  競輪選手の練習用自転車から外された「初期型の電動デュラエース」
 ↓  コンポ一式が目に入り
 ↓  「3万だったら買いますので聞いてみてください」
 ↓  と冗談で言ったところ店長さんがリアルにLINEで打診してくれました。
 ↓  後で「行き先は決まっている」との連絡が・・・当然ですな(^_^;)
 ↓  相変わらずオカメと店長の話しについていけない(T_T)
 ↓
自宅

 全部で4~50kmくらいの走行。
 前回と違いヘロヘロにはならなかったので少しは進歩してるかな(^_^)

 いつもの阿麻美許曾神社の直前にあるセブン-イレブンで水分補給中
オカメ娘ちゃんから、
手作りのアクセサリーをいただきました!(嬉嬉)


 マジで一瞬 (@_@;) 思考が停止しましたわ

 微笑ましい仕上がりにノックアウト状態。どこに着けよかな(^_^)

« 禍福は糾える縄の如し | トップページ | 電動アシスト付き自転車で行こか~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この歳になると御嬢さんのおもてなしが身にしみますね。
私もフリーズするかと思われます。
電動どえりゃあ~エースは残念でしたね(笑)

こんにちは。ハンガーノックンさん。
コメントありがとうございます。

ホントに・・・滅多に無い事は余計、身にしみます。

電動の件、定価?の1割なんで「アホか!」と言われても
おかしくないんですが、年間2000万くらい稼ぐ人が
経費で買ってる物なんで “あり” かな・・・てね(^_-)

素では宝くじでも当たらん限り買わない物なので残念
ではありますが、電動は100%信用していないので
ま、ええか。て感じです。

お金を貯めてアルテグラクラスを目指します(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593527/60560268

この記事へのトラックバック一覧です: BROMPTONで行こか~今井町再び:

« 禍福は糾える縄の如し | トップページ | 電動アシスト付き自転車で行こか~ »