« BROMPTONで行こか~ 片鉄ロマン街道編 | トップページ | BROMPTONのチェーン洗浄 »

2014年12月31日 (水)

いCELLINI で行こか~ 走り納め

2014.12.30(火)

牛滝で走り納め!

<行程>
 自宅
 ↓
 ファミリーマート和泉槇尾中学校南店(集合場所)
  ここでヒロさん&ふーじぃ氏と合流
 ↓
 槇尾山
 ↓
 牛滝山
 ↓
 相福庵(昼食)
 ↓
 解散・帰宅

全行程60km弱


「30日に牛滝にでも走り納めに行こか」

14日の牡蠣ポタの時にオカメが言ってた事が実現。

年末くらい家でゆっくりした方が・・・それに牛滝って、山やん(T_T)

寒いし登りやし(号泣)

とりあえずお世話になってる金太郎さんにCELLINIを持ち込んで
異常が無いかチェックしてもらいコンディションを整えた。

牡蠣ポタとロマン街道で汗だくになった服がなかなか乾かず
痛い目にあった反省から、自転車専用の冬用ウェアの購入を
決意しアマゾンでポチ!

上下で6,500円というコストパフォーマンス。

「耳が千切れそうになる」とのことなんで、そこらも対策。

冬装束の残りはシューズカバーのみか・・・来シーズンかの。

「当日は朝7時に迎えに行くから」てことで当日

時間より早くオカメが登場。

まだ準備中であり、とりあえず家ん中に入ってもらい、待ってもらう事に。

ウィンドブレーカー代わりのベストを仕込もうとしたところオカメが

「これ着れるか?」

と、パールイズミの長袖ウィンドブレーカーを差し出してきた。

着てみたらピッタリ。

「やるわ。俺には大きくてバタつくんでな・・・」

・・・ありがとうm(__)m 値段は調べんよ。高そうで怖いし。

先日、オカメにもらったサドルバッグに畳んで仕込む。

おろしたての冬用ウェアの下に上下の冬用アンダーウェア
+さらさらTシャツ、靴下2重履きで行こうとしたところ、オカメから

「走り出したら体、温まるし今日は天気も良さそうやからな・・・
そこまで着込まんでもウィンドブレーカーで調節できると思うで」

とのアドバイス。

素直に従い、上下1枚ずつ脱ぐ事に。
結果的にこれが正解。流石オカメ。

オカメは久々にFOCUS CAYO(フォーカスかよ!やったっけ?)
持ってみたら軽いのなんのって!

レースの為に生まれた自転車は違いますなぁ~。


集合場所でヒロさんのバイクのシートポストの高さを目の当たりにして落ち込んだり
スタート直後に、ふーじぃ氏の後輪がパンクしたり(^_^;)

登りになると置いて行かれる展開は既定路線。

休み休みで自分以外のメンバーには物足りない状態やったと思う。

伴走してくれたオカメに感謝。
貴重な休日に自転車で引っ張り出してくれたし、感謝感謝。
すぐ汗かくんで今回は出番が無かったけどウィンドブレーカーやら
他にも色々、何から何まで面倒みてくれてる状態やったな。

来年は平地くらい、普通に走れるようにならなな。

« BROMPTONで行こか~ 片鉄ロマン街道編 | トップページ | BROMPTONのチェーン洗浄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
良い走り納めが出来たご様子。
なかなか面子も楽しそうで羨ましいですわ。
今年は私も見習って、坂を多めに登ろうと思ってま〜す(笑)

ハンガーノックンさん。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしお願いします。

私は登り坂を目の前にして泣き言を言うのを止めるだけで
自ら好んで登り坂を目指すような事はしませんよ!!

ヒロさんと、ふーじぃ氏は 休日=自転車 的な方たちで
汗もかかない状態。
「物足りない」感が滲んでましたが、不甲斐無い私に
冷たい視線を向ける事無く、終始穏やかに接して
くれたので、楽しく過ごすことができました。

ところで、私が買った冬用ウェアですが

Wellcls 冬用サイクルジャケット 上下セット

でググってみてください。アマゾンでヒットします
ロゴを見たら笑うと思いますよ(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593527/60900100

この記事へのトラックバック一覧です: いCELLINI で行こか~ 走り納め:

« BROMPTONで行こか~ 片鉄ロマン街道編 | トップページ | BROMPTONのチェーン洗浄 »